平和のたねプロジェクト 公式サイト 参加者さんの感想 忍者ブログ
親子、地域で、みんなで平和の種を蒔こう。 子どもたちも一緒に平和をつくるイベント情報
[17]  [16]  [13]  [15]  [14]  [12]  [10]  [11]  [9]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平和のたねコンサート 参加者さんの感想

‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆

▼小学生以下▼   2人

・とても楽しかった

・とてもたのしかったし、おもしろかったです。

▼20代▼   3人

・手作り感あふれる、和やかな雰囲気がとてもよかったと思います。自然と歌を口ずさみ、会場全体で共有できていたのはこの空間のいごこちの良さだと思います。ステキな歌声でした。ありがとうございました。

・野田さんのコンサートを聴くのは2回目ですが、とてもよい声で、そして歌詞で癒された気がします。また手作りのコンサートという雰囲気で暖かく、ほんわかした良いコンサートでした。

・すごく良かったです。すごく感動しました。小さい子どもと一緒だったので子どもがさわいでもうしわけなかったです。

▼30代▼   4人

・歌がとてもすばらしかったです。とても感動しました。平和のたねを心にもらい大切に育てていきたいと思います。

・すごくよかったです。幸せでなみだがでそうでした。

・どの曲も、どの歌詞も、心に残る唄でした。覚えやすく、口ずさんでしまえるメロディーです。やはり千羽鶴は悲しすぎますね。忘れてはいけない出来事。これからも歌い続けて下さい。感動しました。ホント…ありがとう!!(実行委員)

・和歌山でこんなステキな草の根の平和運動が行われていることにとても感動しました。

▼40代▼   3人

・皆で歌えたり、手話を覚えられたりとても楽しかったです。曲の途中で入退場するときは、後のドアからにしてほしかった。携帯の電源を切る注意を始めにしたらよかったと思います。

・とても素敵な歌声と演奏をどうも有難うございました。

・心あったかくなるコンサートで、すばらしかったです。野田さんのやさしい気持ちがとっても伝わりました。感動しました! オープニング、母子のうたと、けん玉もすごくよかったで~す

▼50代▼  5人(1人は白紙・・・“とても良かった”に○)

・コンサート中 幼児の声 走りまわる姿 とても気になります。じっくり聞きたい 見たい。演奏者にも失礼です。子どもの事を本当に思うのであれば、野田さんのコンサートの時は同席させるべきでないと考えます。

(↑上記の感想に返答)→主催者としては「子どもとともに平和を学び、感じたい」という思いがあって今回は、あえて託児室を設けませんでした。しかし、終わってみて、おっしゃることは、ごもっともだと思います。演奏者や他のお客さんはもちろん、親ごさんが集中して音楽を楽しむためにも次回からの企画では託児室の設置を考えたいと思います。実行委員より

・手作りコンサートの暖かいふんいきがよかった。子供達のオープニングよかったです。

・手作りのコンサートで、とてもよかったです。若いお母さんがたくさんがんばっていました。かんげきです。

・野田さんの歌は勿論感激です。折り鶴は当時の記事を思い出し涙が出てきました。この企画を考案された方々もすごい!最後の歌詞に曲をつけて下さったこともすごいです。


▼60歳以上▼  21人(4人は白紙・・・いずれも“とても良かった”に○)

・思想のある歌手をよばれたことがすばらしかった。 歌う力のある方であることがわかった。こころよくすごせた。

・すきとおったすばらしい声(唄声)に感動しました。歌の内容(詩もグー)

・手話までおしえていただいて楽しかったです。

・高音のきれいな声にいやされました。歌もいい歌ばかりで家に帰っても口ずさみたいと思います。

・久しぶりに人生の応援歌を聞かせて頂き楽しい時間をありがとう。

・笑顔がとても素敵でとてもお孫さんがおるとは思えません いつまでも歌って下さい 私も詩吟やカラオケ民踊で楽しんでいます。

・歌が伝える色々なメッセージ じーん 心にしみました とってもいいコンサート 有がとうございました 又企画して下さいね。

・企画 歌 子供たち 大人のみんな本当によかったです 感動 感動 感動!

・良かったです。

・とても、ほのぼのとしたコンサートでよかった。千羽鶴に感動しました 胸がいたくなった(実行委員)

・とってもすてきな声で、命の大切さを強く訴えられて、とてもよかった。

・ギターの音と澄んだ歌声がきかれて心にしむよい時間がもてました。どうぞ平和のたねをいっぱいまきつづけてください。

・心の琴線に触れてくる歌と声。とても素晴らしかったです。言葉がはっきりしていて、野田さんの感情にしびれました。

・若い方たちが中心になってこのような催しものをされた事に感激!カンパイ!ガンバレ!

・久しぶりに心が洗われました。感動で涙を流した事も久しぶりです。ありがとうございました。

・野田淳子さんプロ中のプロですね 感動をあたえて下さいました。

・感動しました。

‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆

以上、当日参加された方からの感想です♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆管理人PR◆
name:
peace-mama
性別:
女性
自己紹介:
戦争は嫌い。だから憲法9条が大好き。
うちの子も、となりの子も、海の向こうの子ども達もみんなほんまに大事やねん。。。
◆携帯コード◆
↑携帯版はこちらから↑
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
ご自由にお持ち帰り下さい

©Copyright (C) 2008 heiwanotane Blog, All rights reserved
photo by mattarihonpo

忍者ブログ [PR]